沖縄旅行に行ったらしたい!楽しみたいこと3選

スキューバダイビングに挑戦!

沖縄は底まで透き通る美しい海で有名です。この海、見るだけではもったいないですよ。海の底に潜ればカラフルな魚たちが住む海の世界を楽しむことができます。これまで海を眺めるだけだった人や潜ってみたいと思っている人にはぜひおすすめしたいアクティビティです。インストラクターの方が必ず付き添ってくださるので初心者の人でも安心して潜ることができます。滞在中に晴れた日があればチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

沖縄のご当地メニューを満喫しよう!

ゴーヤチャンプルーやソーキそばなど沖縄ならではのメニューを楽しんでみてはいかがでしょうか。ご飯の他にも、マンゴーをふんだんに使ったかき氷や紅イモのアイスクリームなど見た目も美しく、美味しいスイーツも充実しています。これらは市場や道の駅などで手軽に食べられるので街歩きやドライブの休憩におすすめです。また観光タクシーで沖縄を観光しようという人は運転手さんに訊ねてみるとおいしいお店を教えてくれたり、寄ってくれるかもしれませんよ。

世界遺産「グスク」に行こう!

沖縄には城と書いて「グスク」と呼ばれる城跡があります。これは世界遺産にも認定されています。この「グスク」は沖縄の地名にもなっているのでレンタカーで街中を走っていると道路標示にある地名にもよく見かけます。沖縄の海や街を満喫したら今度は今帰仁城や豊見城などお城めぐりに出かけてみてはいかがでしょうか。特に今帰仁城は桜で有名ですので桜が咲く時期には世界遺産見物と花見に訪れてみたいスポットです。小高いグスクから見渡す景色は街歩きや車窓から目にする景色とはまた違って新鮮ですよ。

沖縄旅行を格安で行くには民宿がおすすめです。民宿であれば1泊3,000円程度で泊まることもできます。